CDB メモ2(ツー)

totoro2pick.hatenablog.com

↑前の

3回4勝増えたけど全部エルフ ネクロの方針が完全に間違っており、先3のフォロワーを取りこぼしては負け、オーキスを取りこぼしても負け、果てはスライムを取りこぼして負けた。あと山が尽きる。

ネクロ

修正点

 手番戻せない形多すぎたので除去を増やす。フギムニ弱いターン思ったより多いからちょっと下げた。

 

ブロンズ

寿命の確認如きが枠を占有して表現の幅を狭めているのが気に食わなかったので押し込めた。E。

包帯を大幅に上げた。1ppなのがデカい。

冥府の召喚者、墓稼ぐのはたまに偉いけどケツ1の弱さが目立って2に出しづらい。

 

シルバー

ミスチーフを後手3でゴーストとくっつけて捲るつもり。

ハイドラを下げすぎて1枚目が入ってないことが増えすぎる予感がある。最初から目指すものでもないししょうがないか。

不死者ってどうなんすか。除去ほしいし自壊多めに取るひとだから上めにしてるけど、ちょっと不自然な感じも受ける。

 

金虹

スピリットイーター下げた。後手で置いてあかないと酷いし、出てもめちゃくちゃ強いわけじゃない。

オルトロスをDに置いていたのは狂気の沙汰。

死竜を上げた。打点不足を解消してくれるし、たまにネクロマンスも起動する。序盤引いたら気合いで攻め合いにして活用する。

ギンセツを上げた。持久戦模様になると言うなら大幽霊なんかより先に注目すべきで、5も強い。

 

順位

 E NcNm RBVD W

 4〜7で迷っている。Vは思ったよりドローが繋がらず、復讐を絡めようとすると回復が足りない。かといって別にBも使いたくないので、Dをうまく組みたい。リソースは不安だしちょっと遅いけど打点が処理を兼ねるので、全然勝ちうる強さのターンを作れないBより可能性がある気がする。

 Rの前寄せがワンあるという噂を聞いた。普通に連携15からウィップとか目指すのも悪くないし、戦技上げたりジェネラル下げたりするのもありそうでやりがいがあるので暫定4位。