UCL2Pickネクロ

戦績

f:id:totoro2Pick:20200305043142j:image

認識

f:id:totoro2Pick:20200305041959j:image


f:id:totoro2Pick:20200305042124j:image

f:id:totoro2Pick:20200305042007j:image

現UCL環境はこいつら擁するネメシスが定義しており、長いゲームなどやってられんということで序盤中盤で攻められるクラスとしてネクロが上がりました

 

攻めプランの酒呑童子への依存度に関してはブロンズのカードでの盤面形成が非常に優秀でそこまで気にならない印象です

 

攻撃不可に弱い面はありますが、除去の役割である中盤の進化差を付けるという点が顔進化で処理を押し付けることでなんとかしたいため薄くなっており、除去とるの諦めて正面から殴り合いたい気がしています

 

最強
f:id:totoro2Pick:20200305042943j:image

いつプレイしても大体次顔進化択を残してくれる神のカード

f:id:totoro2Pick:20200305043024j:image

こいつの横で顔進化すると対面がものすごい顔をする神のカード 顔進化を強い処理で返されてもゴーストのせいで返せて得をしたことになりやすい 霊道のメイン弾

並んでたら隣の強さで決めますがどっちでもよさそうなら新弾ボーナスとか5の多さとかでドローンとることが多い気がします 

 

つよい


f:id:totoro2Pick:20200305045719j:image

こいつが除去なので残った小粒顔進化などできるし、先4で進化透かしながら残ったら進化とかもできる

縦で1枚なので上2枚よりはちょっとだけ落ちる印象


f:id:totoro2Pick:20200305050220j:image

上2枚とクソ相性がよく、火車のせいで舐められがちなネクロの3を強く動き、その他ボンバや夢などと合わさってとてもテンポがいい 直接攻めてはいないので4位だけど5までの小粒の出具合見込みと隣の差によっては最強避けて取ることもある

 

えらい

f:id:totoro2Pick:20200305051513j:image

えらいんですけど3面使う割にクロックが低いので上4つとは結構差がある印象 終盤盤面足りなくて2点しかでず悶えたりする 1匹はだいたい残るので顔進化はしやすい えらい


f:id:totoro2Pick:20200305051837j:image

3が火車のせいで舐められるのでスタッツが偉いし、殴り合うゲームはこいつのおかげでライフレースの優位を作れる 小粒を壊してキャントリ主張もえらい えらい


f:id:totoro2Pick:20200305052143j:image

置いたら相手は困る 進化権と手札を使って3c除去+ランダム除去だったり自壊の弾だったり偉い 偉いがクロックの低さも相まってあんま攻めてないので上とそこそこ差がある印象

 

銅は以上 あとは2c6枚強になるように取ってます グールは2cバニラのほんのちょっと上くらいの評価です 暇だったら火車の対象になれるケツ1を傘増しておきましょう

 

銀 面倒になったので画像やめます 見やすさの差が大きかったら言ってくださると嬉しいです

最強

火車と雪女 隣の差とデッキ見て取ります

 

えらい

死の夢

 1枚で序盤凌いでくれるし自壊の弾になる ゴーストがちょっと顔殴る 後半は盤面狭く感じることもあるので前期よりは下がったけどつよい

 

ソルコン

 だいたい小粒に打てて偉い たまにエンハンスで使って偉い  ノイズには数える

 

霊道 

ノイズではあるけど大体4点保証くらいはあるので1枚かまあ2枚あっていい  ロンゴや7虹が走りそうなら2枚あっていい

 

普通

2/2

ドローンか虹が復活しそうならえらくなる

 

5/2/5

 こいつで踏んで顔進化とかなくもないけど大体下あたりになるし霊道が微妙になるし微妙 書いてあることはえらい 

 

マナ 

 偉いけど遅いしナテラを使わない

 

銀は以上 ノイズは序盤中盤1枚で埋められないカードをそう呼んでます

 

金虹

最強

酒呑 ミヤコ ヘリオ

殺意が大事だと思っています 酒呑最強だけどミヤコヘリオとならデッキや隣によっては迷えると思います

 

つよい

シノブ ギンセツ エンネア ソーラ

対ネメで5/5あれば進化ボーナスやキッカーを避けやすいということでエンネアソーラの面形成が偉いことが多いです ギンセツはめっちゃ強いけど遅いし勝ってる時微妙なのでこのくらいにしてます 単体でキッカー避けるのはバカ偉いです

 

えらい

 カムラ 7cテンポ組       アイシャ ハザネク レジェスケ 活用 

 黒騎士はネクロが7で確定除去に困ることそこそこあったので居てくれてありがたいです 単体性能の代わりにネメシスのブロンズに裏目を抱えてしまったので7cテンポ組で纏めました ソウルストリームは盤面足りないし上手く打てても余裕で返されるので入ってません 

 ネクロマンス多く使うやつは座敷に吸われてターンが遅れることもあるもののそこそこ発動する感覚です

 

 

おわり 

ありがとうございました なんかあったらリプかDMお願いします